角栓スティックって何?

最近とても人気がある角栓スティックってご存知ですか?細長いスティック状の角栓スティックは、先の部分に小さなループがついていて、そのループを角栓の周りに押し当てる事で、角栓を押し出すことができる便利な角栓ケアグッズとして知られています。

角栓は毛穴の中にどんどんたまっていき、ひどい場合になると洗顔をした直後なのに角栓は全く取れていなかった、なんて事もよくあります。

また、角栓がたまると毛穴の表面にポツポツとして目立つ事もあるので、気づいたらすぐに角栓ケアができる角栓スティックは、角栓ケアに気を遣いたい方にとってはぜひおススメのアイテムとしても知られています。

デビュー時には衝撃的な角栓スティックでしたが、現在ではいろいろなブランドからいろいろなタイプの角栓スティックがラインナップされています。

ティアドロップ型のループは小鼻などカーブが多い場所に便利ですし、トライアングル型のループは広い場所の角栓を目ざとくチェックして角栓ケアをする事ができます。

ニーズにあわせて選ぶことができるのも角栓スティックの魅力と言えるでしょう。

角栓スティックはドラッグストアやネットショップ、美容アイテムを取りあつかっているショップなどで購入する事ができます。

価格も1,000円前後で購入する事ができるので、角栓が気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょう? 角栓スティックを使用する際には、お風呂の湯船浸かったり、蒸しタオルを顔に当てたりして毛穴を開いた状態で使うのが理想的です。

また、角栓を取り出した後には冷たい水で洗顔して毛穴を引き締めたりするなど、毛穴を引き締める作業も忘れずにしてくださいね。

ページのトップへ戻る