寒天ダイエット 口コミ

寒天ダイエットは、お笑い芸人がテレビ番組の中で取り上げたダイエット法としても注目されていました。

寒天は無味無臭のためにどのような食事に用いても味を邪魔しないということで、大きな話題をあつめました。

寒天ダイエットの口コミを探してみました。

まず一番多い口コミは、お腹の中がすっきりしたという意見です。

食物繊維が豊富に含まれている寒天ですので、お腹の中のお掃除がしっかりできるという利点があります。

そのために、たった数日で目標体重に近づいたという方もいらっしゃるほどでした。

近所のスーパーで、普通に売られている粉寒天で簡単に痩せられたという方も多かったですね。

逆に失敗例として、2キロの業務用の粉寒天を買ったのだけど、長続きするわけもなく、無駄遣いだったという口コミも。

寒天ダイエットは50グラム程度の少量の粉寒天から始められることをお勧めします。

このほかの口コミとしては、お昼ごはんとしてところてんを作り、弁当として食べることができる。

暖かいコーヒーやココアがとろりとして、体の温まり感が違うという口コミもありました。

中でも口コミの反響が一番大きかったのは、固まらない寒天ドリンクの作り方です。

冷たく冷やしてもとろとろの液体のままですので、ウォーキングの際のいいおともになったという意見もあります。

また一つでも粉寒天の食事やスイーツのバリエーションを増やすべく、寒天を使ったレシピの口コミなども流行中です。

ページのトップへ戻る