婚活ドラマ

テレビや雑誌などのメディアで何かと話題の婚活。

一過性のブームで終わることなく、婚活という言葉が多方面で取り上げ続けられている理由は、それだけ婚活をしている男女が世の中にたくさんいるからなのでしょうね。

そんな婚活ブームはついに婚活ドラマになって放送されるまでに至りました。

2009年4月20日から2009年6月29日まで、フジテレビ系列の月9枠で放送された「婚カツ!」と、2009年4月3日から5月22日まで、NHKの金曜ドラマ枠で放送された「コンカツ・リカツ」です。

婚活という言葉に誘われて、ついつい見てしまった!という婚活中の方も多くいらっしゃったかもしれませんね。

婚活ドラマそのものを楽しむのはもちろんのこと、少しでも自分の婚活の参考になれば・・・と思われた方もいらっしゃったでしょう。

主人公や登場人物の言動に共感したり、もし自分が同じ立場だとしたらと考えてみたり。

次週の展開がいったいどうなるのか目が離せず、必死になって最終話まで見たという人も多く、カップリングパーティーや結婚相談所のお見合いなどの実際の婚活の中でも、この婚活ドラマの放送直後はかなり話題になったのだそうですよ。

こうしたことから考えても、実際に婚活中の人とそうでない人とでは、この婚活ドラマの視点が全く違ったものだったのではないでしょうか。

こうした婚活ドラマは、タイトルに婚活という言葉が含まれていなくても、内容に婚活が含まれたものが次々と放送されています。

これから婚活はドラマの中で切り離せないテーマになっていくのかもしれませんね。

ページのトップへ戻る